NEWS

9月9日(木)~13日(月)に「今の自分の心を描くオンライン講座」を開催いたしました😊

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました❣

お一人お一人の内から湧き上がるような

色彩が本当に美しくて、しばらく魅入ってしまいました😌💓

描くとき、

「何もテーマを設けずただピンとくる色を選んだ」

「心地いい感覚に素直にしたがって

色を紙にのせていきました」

と、心のままに色を選び描いていく感覚を感じてくださったり😢

透明水彩がはじめての方も、 

「色の重なりや、にじみ、

偶然がもたらすハーモニーが美しくて楽しかった」

と、透明水彩の美しさや楽しさを感じてくださり、

とても嬉しかったです🥰

また、

「自分の心の声を表現したい。

言葉にならないイメージを表現してみたい」

と、参加してくださった方もいらっしゃり><😌💓、

基本の描き方や技法、

そして、心の色彩を描かれてみて、

「自分の好きな色を使って表現できて嬉しいです」

「ヒントを沢山もらったのでこれからも描いてきたいと思った」 

と、さまざまなことを感じてくださり、描くことも楽しんでくださり、

⁡本当に本当に嬉しかったです🥰

心の色彩は、心に意識をあてて描いていただくのですが、

描いているとき、

「描くことがまるで瞑想のように

⁡自分と向き合う心地いい時間でした」

と言ってくださったり、

描いた作品を眺めて、

「自分のコアの風景ってきっとこんな感じだなぁと思った」

と、ご自身の深い部分とのつながりを感じられたり..

「心が癒されます」

と、絵と心のつながりを感じられたり、

講座の中でお一人お一人が

それぞれちがった、さまざまなことを感じてくださり、

本当に嬉しいです😌💓

今回の講座が少しでも参加者さまのお役にたてれば幸いです✨ 

ご縁をいただき、本当にありがとうございました🥰


*講座の詳細はこちらよりご覧いただけます。

*開催の告知はInstagramLINE公式にてお知らせしています。

この度、LINE公式をはじめました(*^^*)

LINEでは最新のお知らせや活動状況をお届けしていく予定です♪


ご登録いただいた方に、感謝の気持ちを込めて

作品の待受けアートを2つプレゼントしております(^^♪


待受けアートプレゼント①


待受けアートプレゼント②


よろしければ、ご登録いただけたら嬉しいです(*^^*)


>>ご登録はこちらをコチラをクリック


--------------------

※上記からご登録が出来ない場合は、以下のQRコードからご登録ください

※もしくは【@398rkqxu】でLINE ID検索をお願いいたします。(@もお忘れなく♪)

-------------------

7月10日(土)~7月14日(水)に「今の自分の心を描くオンライン講座-入門編-」を開催しました。


癒しや優しさ、エネルギーなど

お一人お一人の内なる美しさを感じました😌💓

「最初は正直できるか不安があったけれど、

正解はないと思えたからすごく楽しかった。

素敵な絵が描けて自分でも満足です」

といってくださったり😢

絵を描くのがお好きな方も

「自分の心と繋がって、今の心を感じながら描くことで、

自分の意識的な部分では気が付かないものが、

出てくる感じも⁡とても楽しかったです。」

と言ってくださり><

とても嬉しかったです🥰🎨✨

心で描いていると、

頭で描いている時とは、別の表現が生まれるように感じています。

それは、

とても美しく、


そして、

不思議なチカラがあるように感じています😌

描いた作品を眺めて

「凝り固まっていたものが溶けていく感覚..

今でいいんだって思えそうな感じがした」

と感じられたり、

「あるがままでいい」

というメッセージを

感じた方もいらっしゃりました 😌。.:*・゜

内から生まれるとても素敵なお言葉..✨💕

また、透明水彩がはじめての方も

「水を使って表現していくという技法が無限大だと思った。

すごく楽しいですね」

と言ってくださり🙇‍♀️✨

透明水彩の楽しさを感じてくださり、

本当に本当に嬉しかったです🥰

今回の講座が、少しでも参加者さまのお役にたてれば幸いです✨

ご縁をいただき、本当にありがとうございました🥰


*詳細やご感想はInstagramに掲載しています

*開催の告知はInstagramにてお知らせしています。

2021年6月18日(金)~20(日)に


パリのルーブル美術館地下にある

「カルーゼル・ドゥ・ルーヴル」にて、


国際アートフェア

「サロン・アート・ショッピング

(Salon Art Shopping)」

が開催されました!


様々な国の方が出展されるアートフェアで

日本ブースに作品を展示させていただきました✨


コロナの影響で、延期、再々延期となっていたため

無事開催されてとても嬉しいです😌


下の写真の1番右下が私の作品になります⇩

今回は、8号(45,5cm×38cm)サイズの作品を描きました🥰

コロナ渦の状況の中、

たくさんの方々がお越しくださっていて

作品をみていただけて、

とても嬉しかったです✨

ルーブル美術館へは一度行ったことがあり、

広々とした空間、素晴らしい作品の数々にとても感動しました。


その場所の地下に、

描いた作品を飾っていただけたと思うと

とても嬉しく幸せな気持ちになります🥺


今回現地へは行けておりませんが、

スタッフの方々が状況などを写真や動画で伝えてくださり

日本にいながらも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました🥰✨


⇒お問い合わせいただき、作品は売約済となりました。.:*・゜

 ご縁をいただき、心より感謝いたします。

 作品が返却されるのは3ヶ月後なので、戻り次第お届けさせていただきます(*^^*)

 

5月29日(土)~6/1日(火)に「今の自分の心を描くオンライン講座-入門編-」を開催しました。


癒しや優しさ、パワフルなエネルギーなど

お一人お一人の内なる美しさを感じました😌





心の色彩を描いていただくとき、

コツや具体的な描き進め方を、お伝えさせていただいているのですが、



---------------



「”綺麗に描きたいな”って思っていたけど(話を聞いて)やってみよう!

って思ってやったら、すごく楽しかった」



「絵を描くのが久しぶりで、自分の中に

”上手に描かなきゃ”

という意識があったことに気づいた。



思うままに描く、

感覚を使って描くって

大事なんだなと思いました」



---------------



など、

心のままに描く感覚や楽しさを

感じていただき、とても嬉しかったです🥰





心にしたがって描いていると



描いている時はとても心地よく、

完成した作品を眺めていると癒しやパワーを感じる..



この心地よさの循環を

少しでも感じていただけたら、とてもとても嬉しいです🎨✨



心地よさの中で生まれる色彩は

不思議な力があるように感じます。



『新しい世界が見えました』

と素晴らしいお言葉もいただき😢



楽しんでいただけて、感じていただけて、

本当に本当に嬉しかったです🙇‍♀️✨





今回の講座が少しでも参加者さまの

お役にたてれば幸いです✨



ご縁をいただき、本当にありがとうございました🥰


*詳細やご感想はInstagramに掲載しています

*開催の告知はInstagramにてお知らせしています。

4月23日(金)~26日(日)に「今の自分の心を描くオンライン講座-入門編-」を開催しました。


心が惹かれる色彩

心の感覚で描かれるかたち...



お一人お一人の内側から色彩や表現が生み出されているのを感じました😌💓



講座では、最初に透明水彩の 



◆基本の描き方

◆簡単な3つの技法



をご紹介しているのですが、



「今まで水彩の絵を見ていて

"どういう風に描いたらそうなるんだろう.."

と思っていたけど、なるほど!となりました」



と、水彩の描き方のコツや楽しさを感じていただけたり、



心の絵を描かれるときは 



「無心で描きました」

「感じるままに描くのがとても楽しかったです」

「描いているだけで癒し効果があると感じました」



など、心のままに描く楽しさや

描いているときに感じる癒しや心地よさ



なども感じてくださり、本当に本当に嬉しかったです😢✨



今回の講座が、少しでも参加者さまのお役にたてれば幸いです✨

ご縁をいただきましたこと心より感謝いたします。

本当にありがとうございました❣


*詳細やご感想はInstagramに掲載しています

*開催の告知はInstagramにてお知らせしています。

2021年4月9日~11日に出展を予定していた、ルーブル美術館の直結の「Carrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)」で行われる、パリのアートフェア「サロン・アート・ショッピング(Salon Art Shopping)」が、コロナウイルスの影響で延期になりました。


延期後の開催日程は下記になります。


「Salon Art Shopping Paris」2021年

■会期

2021年6月18日(金)~6月20日(日)

18日(金)  19:00~22:00 ヴェルニサージュ

19日(土)  10:00~20:00 一般公開日

20日(日)  10:00~18:30 一般公開日


たくさんのみなさまに見ていただけることを願って^^

1/22~25に「今の自分の心を描くオンライン講座-入門編-」を開催しました。


今回は、ほとんどの方が透明水彩は未経験だったのですが、

(他の方も学校で使った以来など..)


透明水彩ならではの透明感や色の重なりを使って心の色彩を描かれていて

みなさまの作品から温かさ、優しさ、美しさなどを感じ、本当に素敵でしばらく魅入ってしまいました。


また、心の絵を描いていただく前に、


◆描くときのコツや

◆ご自身の心を自由に思うままに表現するための具体的な描き進め方など


少しお話させてただいてから描いていただくのですが、


「その時の自分の気持ちを色で自由に表現できたことが嬉しかった」

といっていただけたり、


描いているときに癒しを感じたり、心が整っていく感覚、描いた絵を見て心地よさや安らぎを感じる感覚


なども体感していただけたり..

色のチカラ色と心のつながりを感じていただけてとても嬉しいです(*^^*)


*****

また、

心の絵や透明水彩にご興味をもっていただくだけでなく

私自身の絵にもご興味をもってくださり

いつもInstagramを見てくださってることをお伝えいただいたり…

本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

*****


ご縁をいただき心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。


*詳細やご感想はInstagramに掲載しています

*開催の告知はInstagramにてお知らせしています。

私の作品の壁紙・リメイクシートを販売させていただいているHarokkaさまの「マンスリーピックアップアーティスト」のコーナーに掲載させていただきました。


絵を始めたきっかけや、一番記憶に残っているお仕事、日々意識していることなど、Q&A方式でご紹介いただいています。


ぜひご覧いただけますと幸いです。


Monthly Pickup Artist(2021年1月)

https://www.harokka.jp/hpgen/HPB/entries/48.html

無料&オンライン開催「透明水彩のオンライン講座-道具編-」が先日終了しました。

水彩にご興味がある方や、心や魂の絵にご興味を持っていただける方など、32名ものたくさんの方々にご参加いただきました。

とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の講座では、


◆水彩絵の具の特徴と種類

◆道具の種類やちがいおすすめ画材のご紹介


などを、お伝えさせていただいたのですが


「道具の種類とそれぞれの違い、なぜオススメなのかの理由がよくわかった」


「全くの初心者でもわかるように説明をいただけて、あっという間の1時間弱の講座でした」


「描いてみたい気持ちが強くなりました。」


「私みたいに やりたい衝動があっても何から始めたら良いかわからない方にわかりやすくとても丁寧な動画でした。」


「今自分が知りたい!と思ったことが全てぎゅっと詰まった講座でした。」


などなど..嬉しいご感想をいただいたり、


「早速、講座のアドバイスを参考に道具を買ってみました」


という方もいらっしゃりました。

「お伝えしたい」と思っていたことがみなさまのお役に立てて嬉しいです。


今回の講座が、透明水彩の美しさや、色の魅力を感じる… きっかけとなれれば幸いです。

この度は本当にありがとうございました。


****

みなさまからいただいたご感想は、Instagramに掲載しております(*^^*)

****

「透明水彩の基礎講座-道具編-」をオンラインで無料で開催いたします。


■講座内容

(1)水彩絵の具の特徴や種類

“水彩”とひとくくりに言われることが多いのですが、「透明水彩絵の具」「不透明水彩絵の具」の2種類にわかれます。

どちらを使うかで仕上がりがガラっと変わるので、作品のお写真などをご覧いただきながら違いをお伝えします。


(2)透明水彩の基本の道具

・絵の具

・パレット

・紙

・筆

・水入れ


についてそれぞれの種類や選び方、おすすめの画材などをお伝えさせていただきます。

ご紹介した画材は、


・商品名

・購入できるネットショップのURL (amazonなど)


を一覧にして、PDFファイルにて全員にお送りいたしますので、ご参考になさってください。


■受講方法

・オンラインzoomにて行います

・録画収録のため、 講義中はミュート(音声なし)でのご参加となります。

※参加者さまの音がでないので、まわりの音を気にせず、ご参加いただけます。


■日程

2020年12月19日(土)14:00~15:00

※講座終了後、準備ができしだい録画配信用のURLを全員にお送りしますので、日程が合わない方もお気軽にご参加ください(視聴期限:7日間)


■お申込み期日

12/18(金)18:00まで


■お申込み方法

Instagramにて詳細をご確認ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

11月20日(金)〜12月6日(日) まで静岡パルコで開催された、レンタルアートCasie主催の「借りるアート展」が終了しました。


偶然見つけてレンタルして下さった方、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。


お越しいただきましたが、

レンタルされていて見れなかった..とのご連絡もいただき..大変申し訳ございません。

またの機会がありましたら、ご縁をいただけますと幸いです。


***

写真はレンタルされた方がInstagramに投稿してくださったお写真です。

嬉しいご感想も本当にありがとうございました